2014年12月29日月曜日

小さくならずに大車輪の活躍を(選挙結果報告)



 畠山和也衆院議員「かけある記」

 多くの方の支えと奮闘で当選です! 
北海道では十一年ぶりの議席獲得に加え、全国で
日本共産党は21議席に大躍進して議案提案権も持てました。
初めから忙しくなりそうです!
 とにかく熱く燃えた選挙戦でした。党員・支持者の
みなさんと心一つになれた勝利でした。
青年から熱烈な声援があったり、凍っている路面なのに
自転車で激励にきたりと、たびたびビックリするようなことも
ありました。
安倍政権の暴走にはガマンできないし、今の生活や仕事の苦しみ
をぶつけてほしい!との思いが伝わってきました。
「孫を戦争に送らせたくないからね」と、立ち止まって話を聞いて
くださる方もいました。
 大病を抱えながらも、この選挙で勝ちたいがために大奮闘された方がいることも聞き
ました。胸が熱くなりました。
これから着ける議員バッジは、そういう願いの込められたバッジなんですよね。
恥じない活動と論戦をしていきたい。
 反原発行動や反ヘイトスピーチで知り合えた方や、TPPストップのネクタイを
いただいた農協の方からもパワーをもらいました。
新しい社会をめざす結びつきが強まってきたようで、それがうれしい。
ここで聞いた声、熱い思いを国会でもぶつけたい。
 さっそく来週に特別国会、年が明けたら通常国会です。
小さくならずに大車輪の活躍をしていきたい。全道にも足を運んで、実態を国会で
反映させたい。
変わらず気軽に声をかけてくださいね。あなたが生んだ議員なんですから!